好ましからざる人物

大体1週間

また昨日換えるのを忘れていて、今朝交換したウロのパウチ。 前回は、パスしたので今回は腎洗をしてみた。 コネクタの接続も慣れて来た。 生食を注入したシリンジのピストンを押すと、ちょっと抵抗がある。 やっぱり詰まりかけてるみたいだ。 引いてみると、入れた量の半分くらい引けた。 新しい生食で2回目のチャレンジ。 5ccを目処に注入して引いてみるが、こんどは引けない。 引けないってことは、詰まってないと思われるので、きれいになったよね、多分...。 というわけで、大体1週間に1回やれば、詰まることはなさそうだ。

11日の夜、子供に背中のカテーテルを見てもらうと、いつもより2cmほど深く入っていることが判明。 シリンジも生食もあるので、バルーンの生食を吸い出して、ちょっと引き出し、8cmくらいになったところで新しい生食を注入してバルーンを膨らませる。 こんなこと(医療行為だよね、多分)を患者にやらせていいのかしら(笑)。 その後、左の腎臓は、徐々に痛みが治まってきている『気』がする。
--
はれ

Nessun commento: