好ましからざる人物

パウチ注文

障害者によっては、障害者自立支援法に基づいて補装具が給付されることになっている。 オストメイトも例外ではなく、パウチの支給を受けることができる。 当然、ボクも。 東京だと(全国的にそうかもしれないけど)3月と9月に福祉事務所から半年分の書類が送られて来る。 それに必要事項を記入してパウチ屋さんに送るようになっている。 その後、パウチ屋さんに必要な装具(=パウチ)を注文すると、パウチが送られて来る。 最初の頃は、半年に何度も注文していたんだけど、このごろは、半年に1回、どさっと注文して終わりにする感じだ。 その注文を昨日した。 ウロ用のパウチを50セット(ツーピース)と板面が残っていたのでパウチだけプラス10枚。 コロ用のパウチを150セット。 ウロ用は、中3日の交換、コロ用は、ほぼ毎日交換なのでこの数字になる。
--
はれ

Nessun commento: