好ましからざる人物

病人の繰り言

どうしたことか、このところ問題なかった左の腎臓が1Wほど前から微妙に痛い。 昨日の病院は、入院のせいでキャンセルになった眼科のフォローアップだったんだけど、ついでなので泌尿器科でも診てもらった。 まずは、眼科。 問診の後、簡単に眼球の動きを見て、視力検査。 問題ないようで、次回の診察はなし。 半年とか1年で経過観察をするのかと思ったら、わりとあっさりしている。 これで複視は一件落着となった。 そして、泌尿器科のナースステーションに向かう。 既に顔なじみになっている看護師さんに経過を話すと医者に取り次いでくれて診察をしてもらうことになった。 小一時間待たされた後、診察。 先生は、見慣れない若い女医さんだった。 また経過を話すと、採血のあと診察ということになった。 採血を終え、結果が出るまでまたしばらく待ったあと、診察。 予想通り、炎症の兆候も腎臓の機能も問題ないレベルらしい。 熱は無いし、痛みも鈍痛なので、たいした問題じゃないのはわかるんだけど痛いんだよ(笑)。 そんなこと云っても、このおねいさんじゃどうしようもないので、うんうんうなずいて経過観察ということになった。 それでも、痛み止めにカロナールを処方してくれた。 カロナールは効かないから薬局には行かないけどね。
--
あめ

Nessun commento: