好ましからざる人物

大友克洋

昨日の帰り、西洋美術館で見た芸術新潮が気になり、寄り道をして買ってきた。 因みに寄り道は、最近定期を使っていないのでほとんどしない。 通勤途中で、比較的大きな街、北千住で改札を出た。 駅ビル(ルミネ)に入っているブックファーストだかは、雑誌関係の品ぞろえが豊富だった記憶があったので、まずそこに向かった。 しかし、芸術関係の棚を探しても見つからない。 店員に尋ねると、端末で在庫を確認し、取り置きの分しか残ってないと告げられた。 それじゃぁと、丸井の紀伊国屋に移動。 めったに来ないので、どこになにがあるのかさっぱり。 すぐ、店員に聞いてみたら、やっぱり端末を覗き、書棚まで案内してくれた。 ここには、まだ残っていて無事ゲットできた。 さっきの店で、たまたま BRUTUS でも大友の特集が組まれていることを知り、BRUTUS もついでに購入。 そして、帰路についた。
--
くもり ときどき あめ

Nessun commento: