好ましからざる人物

早退

午前中、また左肩の痛みが再発した。 痛みのせいで、どうにも頭が働かず病院に行こうと思い、東大に電話して何科を受診すればよいか聞いてみると総合内科でいいんじゃないかと云われた。 きょう予約すれば明日には受診できるとのこと。 しかし明日まで待つのもナニなので、昼過ぎに早退して地元の内科クリニックに向かった。 経緯を話し診察のあと、レントゲンと心電図を取り再び診察。 経緯や心電図によると心臓には問題無さそう。 肺には胸水がたまっていることが判明するも、この痛みとは関係なさそうとのこと。 結局、診断は肩こりだろうと云うことになる。 痛み止めを処方してもらい帰宅した。
--

Nessun commento: