好ましからざる人物

通院

連荘の通院、きょうはリンパ浮腫外来。 右足もひざ下が微妙に浮腫んでいるので右足用の弾性ストッキングの処方をしてもらう。 で、きょうのメインイベントは、弾性包帯の巻き方を教えてもらうこと。 10年前にもやっていたはずなのにほとんど覚えていない。 指先から順に大腿部に向かって5本くらいの包帯を巻いていく。 そんなにきつくする必要はないらしい。 看護師のやる通りに自分でやってみるんだけど、なかなか上手くいかない。 流石、本職にはかなわない。 ってあたりまえか。 それでも、上手だと褒められた。 そんなこんなで時間になり終了。 次回は、マッサージを教えてもらうことになった。
--

Nessun commento: