好ましからざる人物

幌交換

大阪のうめやんさんが小川町でバルの幌を変えると云うので、ちょっと冷やかしに行ってきた。 渋滞を避けつつ、東北道から圏央道経由で関越道のルートで向かった。 ほぼ渋滞を回避できたので、意外と早くとうちゃくしたら、まだ本人が到着していない。 適当にうだうだしつつ待っていると、静岡から見学にネロミツさんが到着した。 彼と会うのは、Barchetta birth 20th anniversary meeting以来。 幌交換はそうそう見られないので、後学のためにはるばる静岡から来たそうだ。 そしてお昼になってもうめやんさんは到着しないので、いちみん夫妻とネロミツさんとで昼食に向かった。 工場に戻ると、うめやんさんも到着しており作業開始と思いきや、オイルとフィルターの交換。 気を取り直して、やっと作業が始まった。 まずは、ウェザーストリップをはずすんだけど、上側の2つは外れるも後側が外れない。 よくよく見ると中期型までには着いていなかったイモネジが付いている。 ドリルでこじってネジを外す。 それでも外れないので、シリコンスプレーを大量に吹き付ける。 そうこうしてる間に、ま。さんが登場。 ま。さんパワーでやっと外すことが出来た。 あとは、いま付いてる幌を外し、新しい幌をつけて...。 そんなこんなで、いい時間になったのでボクは途中で失礼した。
--

Nessun commento: