好ましからざる人物

下町vs月島

先日、下町もんじゃが食べたいと云うので地元でわりと有名な店にアポなしで行ったら満席で叶わず。 その日はしかたなく、別の月島もんじゃの店に行った。 きょうはリベンジというか、下町と月島の違いを確かめるべく下町もんじゃの店に行ってきた。 どうやら小麦粉の液は月島のほうが緩くて、具材は下町に比べると大きいようだ。 一方下町のほうは、月島よりは濃くて、具材はほぼみじん切り。 なので月島は具材で土手を作らないといけないのかなと推察する。 味付けは、下町、月島と云うより店の味なのかもしれないのでナニだけど、ボク的にはこの前食べた月島のほうが美味い気がした。
--

Nessun commento: