好ましからざる人物

オペ記念日2017

今年もオペ記念日がやってきた。 12年ですよ、12年。 万全ではないものの、そこそこ小康を得ていると云うか、ぼちぼちと云うか。 不都合な現実ではあるものの絶望と云うほどでもなく、厳しい人生と云えば厳しいのかもしれないけど、たかが知れてると云えばたかが知れてるし。 これからは、がんと闘うってノリじゃなくて、加齢と闘うことになるような予感がするですよ。 まあ、そんなこんなで12年目のオペ記念日が過ぎていく。 そうそう、去年の11月から読んでいる高村薫の『土の記』、その後も何度となく読み返していて、今日中にまた読み終える。 こんなに同じ本を再読した記憶はないんだけど、何度読んでもいいですよ。 誰かと感想を語りあいたいと思うけど、そんな友達がいないのがさみしい。
--
いちじ

Nessun commento: