好ましからざる人物

解決

エラーの出たフィールドのプロパティって、この前プリントアウトしたテーブルのレポートで見ていた。 そのレポートによるとAttributesはVariable Lengthと書いてあるからフィールド長って勝手に伸びるもんだと思っていた。 ところがどっこい、テーブルのデザインビューで開いてみるとちゃんとフィールドサイズっていうのがあって値が設定されているじゃないですか。 そんなの知らなかったよ。 てか、DBのフィールド長のことなんか忘れていたよ。 しかしわかってるのになんでレポートに出さんかなぁ? まったく腹立つわぁ。 と云うわけで、インサートするデータのレングスをフィールドサイズ以内にするとエラーは出なくなった。 ちゃんちゃん!
--

Nessun commento: