好ましからざる人物

Accessへの招待

隣のグループから相談を受けた。 現状、Excelを共有設定にして複数人がデータ入力を行っているんだけど頻繁にダウンするらしい。 で、なにかいい方法はないかと。 ゆくゆくはWEB(ブラウザ)で入力したいらしいけど、DBはMySQLとか使えばいいけどWEBサーバーを立ち上げないといけないので、うちの部署だけでの対応は難しいと答える。 うちの部署だけでならDBをAccessにすれば、比較的お手軽に移行できるとも。 ボクの立場は、エライ人から指示があればやるだけなので、もしやるんだったらエライ人を通してねとも云っておいた。 いよいよAccessの設計とかするようになるのかしら? どうせならちょっとだけど前にやったことがあるのでMySQLとかPostgreSQLがいいんだけど。
--

Nessun commento: