好ましからざる人物

気になる日曜の天気

寂れたとは云え年に一度のFIATのお祭り、FIAT FESTAが11日日曜日に群馬県のみなかみ町で開かれる。 天気予報はくもり時々雨。 けさのラジオではくもりで薄日が差すかもと好転している。 当たればいいんだけど。 去年に引き続き今年も子供と参加する予定。 またダムカレーを食べることになるのか? そう云えば、深夜便で鶴田浩二の『傷だらけの人生』がかかっていた。 鶴田浩二はいいなぁ。

受動喫煙
このところ受動喫煙の話題をよく耳にする。 2020年までには公共の屋内は全面禁煙とか。 なんでもかんでも世界基準に合わせるのはどうかと思うが、この件に関しては賛成、とっとと実現してほしい。 自民党の一部の議員は反対してるらしいが、憲法をオリンピックまでに変えるとかくだらないこと云ってないでこっちの法案を通したほうがよっぽど世界から喜ばれると思うぞ。
--

Nessun commento: