好ましからざる人物

下界

件のサーバーサイドプログラムの開発てかVisualStudioの体系的な使い方をネットで探すことができず、参考書を買うことにして午後、仕事場を抜けだし渋谷駅に向かった。 通勤時は、銀座線と井の頭線を乗り換えるだけなので2階のコンコースの往復でことがたりる。 なので、渋谷に移って半年以上経ったのに地上に降りることは数えるくらいしかない。 地上に降りると、予めネットで調べてあった西武ロフトの紀伊国屋に向かった。 思いのほかしょぼい品ぞろえですぐに退散。 次に向かったのは、東急本店の丸善ジュンク堂書店。 ここは渋谷一の売り場面積を誇るらしく探すのが大変なくらいの在庫数。 あちこち探してやっと目的の書籍を見つけることが出来た。 ついでに山田太一の『男たちの旅路』も購入し、1時間半ほどで無事職場に戻ってきた。 大友克洋のイラストは、途中で見た工事現場の塀に描かれていたもの。
--

Nessun commento: