好ましからざる人物

開通

たいして話題がない。 体調も安定しているし、日々もほとんどルーチンで、目新しいこともない。 きょうは、CVのルートの交換と消毒。 週1回の周期で行われる。 昼の点滴の交換のとき、一緒に交換した。 そんな午後、ふと点滴を見ると小室が開通していないのを発見した。 高カロリーのフルカリック2号は、小、中、大の3室に別れていて、点滴開始前に各室を開通させて、各室の液を混ぜて点滴するシステムになってるのだけど、どうやら小室を開通させるのを忘れていたようだ。 ナースステーションに行き、開通してないと云うと、ちょっと騒然として、すぐ開通してくれた。 そうそう、昨夜のNHKスペシャル、震災の復興に当てられるべき予算が全然関係ないところで使われているというルポだった。 まったく、この国のアホさ加減にはうんざりする。
--
はれ

Nessun commento: