好ましからざる人物

手術前日

いよいよ明日になった。 きょうは色々準備がある。 剃毛したり、へその掃除をしたり。 あとシャンプーも。 髭はいつ剃ろうかしら(麻酔科の先生に手術中、口からチューブを入れて固定するのに邪魔だと云われていた)? 9時半ごろ風間先生の回診。 28日の採血でCRPの値が高くなっていたので所見を聞いてみると、陰茎からの出方が多くなったせいだろうと、なるほど。 アルブミンも3が目標だったけど2.9なので大丈夫だろうと。 10時過ぎにシャンプーしてもらい、へその掃除と剃毛終了。 4時ごろ、看護師が来てICUに入るのが決まったみたいで、持っていく物に名前のシールを貼って行った。 夕方、家族全員で見舞いに来てくれた。 娘の顔を見るのは40日以上だ(笑)。

絶食になったせいか、昨日は流出はなかった。
--
はれ

Nessun commento: