好ましからざる人物

エレンタール

入院してからにボクの主食は、フルカリック2号だったんだけど、昨夜、風間先生がやってきて、アルブミンの値が低いので、これでは手術をするにもできないので、エレンタールを飲むように云われた。 その後、20時過ぎにエレンタールがやって来た。 むかし、飲んだことはあるんだけど、もう味は忘れている。 ペットボトルより一回り小さいボトルがついていて、粉末を水で溶かして飲むようになっている。 そしてオマケに青リンゴやオレンジ、グレープフルーツ、ヨーグルトの味がする粉末がついてきた。 まずは、そのまま飲んでみた。 なんとも形容し難い味だ。 生のジャガイモをすりつぶしたような味かしら。 いずれにしても不味いことに変わりはない。 半分ほどをコップに移し、青リンゴの粉末を入れて飲んでみた。 ジャガイモの味は薄まり、なんとなく青リンゴの味がする。 生で飲むよりはよっぽどいい。 残り半分は、オレンジで飲んでみた。 こっちもそれなりにオレンジの味がする。 これをきょうから1日2回飲むことになった。 新しい主食だ。(`・ω・´)

夕方、風間先生回診。 その後、どうなっているか聞いてみたら、今は教授になった渡邊先生から(ボクのことを)なんとかしろと云われているそうだ。 医長のなんちゃら先生と風間先生とで手術を含め4パターンくらい考えているそうだ。 それを渡邊先生にお伺いを立てることになっているらしい。 ただ、アルブミンの値が低いので栄養をつけるためにエレンタールを飲んでくれという話だった。
--
はれ

Nessun commento: