好ましからざる人物

歯科

梅ちゃん先生に池田成志が出ている。 むかし、つかの舞台に出ていた。 9時過ぎ、急に歯科に呼ばれた。 入院が長引きそうなので診てもらうよう頼んでいた。 外来棟4階の歯科口腔外科に向かう。 ここははじめてだ。 すぐ診察室に呼ばれ、あのどこの歯科医にもある椅子に座らされた。 しばらく待って先生登場。 経緯を話し早速診察。 レントゲンを撮って、土台がしっかりしていればかぶせられるが、ダメならブリッジか入歯になると云われた。 午後、もう一度呼ぶからと残った歯の先端をちょっと削ってくれてすぐに終了。 帰りにレントゲンに寄り撮影。 昼頃、子供が見舞いに来てくれる。 きょうは2番目と3番目が一緒に来た。 何でも1階のレストランのランチバイキングが目的らしい。 しばらく近況を話して帰って行った。 5時になっても歯科に呼ばれないので、看護師さんに聞いてもらうと診察は明日だと云う。 えっ、今朝は午後って云ったのに...。 というわけで明日になった。 そうこうしている間に、風間先生が回診に登場。 明日の夕方、今までの経過と今後の展開について説明してくれることになった。
--
はれ

Nessun commento: