好ましからざる人物

通院日

退院後、はじめての通院日は、生憎の雨。 昼まえに緩和ケア外来でカウンセリング。 泌尿器科まで2時間くらいある。 ちょっと入院棟に顔を出して、挨拶をしてきた。 看護師のみんなが喜んでくれた。 おべんちゃらでもうれしいものだ。 そこにちょうど永田先生もいて、ステントが詰まった話しをしたんだけど、(腎ろうにするのを)急ぐことはない、要は、ボク次第(QOL)だと。 そのあと外来に向かう廊下で渡邊教授にもばったり会った。 そう言えば、病棟にプライマリーの菱谷さんはいなかった。 交換の前に血圧と体温を計るんだけど、体温が37.8℃。 だからなんとなく怠かったんだ。 そして、ステントの交換には苦戦。 どうやら詰まっているらしく、ガイドワイヤーが途中までしか入らない。 トルネイドというガイドワイヤーに変えて再度挑戦して、やっと交換することができた。 交換のあと、交換してくれた野崎先生とも話したんだけど、(腎ろうにするかの)結論は出ず。 会計で結構待たされたあと、帰りに地元のヨーカドーに寄って、昨日断線してしまったイーサのケーブルと食材なんかを購入してきた。 夜には、悪寒がして38.1℃まで上がるも7℃台まで下がり就寝した。
--
あめ

Nessun commento: