好ましからざる人物

再び通院

きょうは大腸外科の通院日。 どうやら腎臓のほうは落ち着いたようだ。 きょうも熱があったら泌尿器科に見てもらおうかと思っていた。 レントゲンと採血があるので、診察の約1時間前に到着。 検査が終わって3Fの外科の外来に行くと、緩和ケアの坂田さんが待っていた。 なんでも次回の予約が都合悪くなったので、予約日を変えて欲しいということらしい。 火曜日の泌尿器科で決まったステント・カテ交換の日に変えて欲しいというのでおっけーした。 そして待つこと1時間、もうすぐ診察予定時刻から1時間経つというのにまだ呼ばれない。 待つのも飽きてきたと思っていたら、やっと呼ばれた。 レントゲンの結果も良好、血液検査の結果も、概ね良好らしい。 呼ばれるのに時間がかかったのは、採血の結果で再検査になる項目があるからだと教えてくれた。 余分に30分くらいかかるらしい。 なるほど、そういうことだったのね。
--
はれ

Nessun commento: