好ましからざる人物

狩る

今年は、鉄男さんたちの狩りに混ぜてもらった。 集合時間が11時なので、出発時間が悩ましい。 余裕を見て7時に出発。 C2経由だと板橋JCTあたりの渋滞がイヤだったので、久しぶりに6号からC1経由にしてみた。 昔は箱崎の渋滞が酷かったのにすんなり通過、その後も新宿を過ぎるまで順調。 こんなに空いてるのなら、いままでC2で大回りしてたけど都心を突っ切ってもいいかも。 その後は、ぼちぼち渋滞に嵌まりながらも10時頃に集合場所に到着した。 鉄男さん一家もほぼ同じ時間に到着。 ムルチプラだと思っていたら、ラシーンで登場、きょうがラストランとのこと。 狩りの後はBBQという予定なのでBBQサイトのある公園が集合場所だった。 そして信州うにさんが到着。 いつ会ったのかのかも覚えてないくらい久しぶりにお会いした。 狩りの前にBBQの準備をして、狩場に向う。 狩場は、定番の浅間園。 とは云っても、ボクらは大概見晴し園なので浅間園は久しぶりだ。 受付けを済ませて狩場の畑に向かう。 狩場で、簡単なレクチャを受け狩りがはじまった。 白鳳を狩ることができたので専ら白鳳を攻める。 どれも甘くて美味しいものの、往年の記録には及ぶべくもなく6個で敗退した。 途中、出遅れていたほいほいさん親子も到着する。 狩場を後に再びBBQ会場に戻ると、よへいさん一家が既に炭を熾していてくれた。 追い追い焼き始める。 炭火で焼くと、なんでこんなに美味しいんだろう? 数時間かけて焼いて焼いて食べて食べて。 そうそう、炙ったマシュマロを初めて食べたよ。 おなかもいっぱいになり、4時半頃撤収。 中央道の渋滞に嵌まりながら8時半頃無事帰還した。
--
はれ

Nessun commento: