好ましからざる人物

オイル交換

近所の黄色い帽子に行ってオイル交換をしてもらう。 いつもはいちみんさんのところでやってもらうのだけど、交換時期を失念していて止む無く近所で交換することになった。 もうそんなにこどわりもないので、店員の薦められるがままにそこそこのオイルにした。 粘度ってずっと5W-40だと思ってたけど10W-40が規定値らしい。 どこで間違えたんだろう? それから右のストップランプも球切れだったのでそれも交換した。 切れた球を外そうとすると固着していてガラスの部分だけ取れて金具はソケットに付いたままになってしまった。 大した工具ももってないのでどうしたもんかと思案しているとプライヤーが目に入り、それで金具をつまんでぐりぐりするうちに外れてくれた。 新しい球をつけて完成。
--
くもり のち はれ

Nessun commento: