好ましからざる人物

孫の誕生日会

怒涛の週末、2日めは孫の誕生日会。 2人とも12月生まれなので、まとめてやるらしい。 上の子(孫)が2歳で下の子が1歳になる。 早いものだ。 孫のイベントの時には、向こうの両親も参加するんだけど、きょうはお父さんが仕事で来られないそうだ。 場所は、子供の家の比較的近くのカニの専門店。 予定通り昼前に到着。 メニューは、普通のコース料理なんだけど、どの料理にもカニが入っている。 生のカニの刺身を初めて食べた。 いや、美味しい。 コース料理の後、持ち込んだバースデーケーキをいただく。 割と有名なケーキ屋さんで買い求めたらしく、甘さ控えめで上品な味だった。 その後、店の前で散会、帰路に着いた。
--

Nessun commento: