好ましからざる人物

イブ

夕方、予約していたケーキを受け取りに地元のケーキ屋に。 5人いた頃は7号だったのに3人になったので5号と小振りになった。 クリスマスらしい夕食の後、ケーキ入刀。 3等分なので、そこそこ食べ出がある。 そう云えば、子供のころはバタークリームのデコレーションケーキだった。 子供心に、大して美味くもないのにどうしてこんなものに大騒ぎするのだろうと思っていた。 時は流れ、生クリームになったケーキは美味いと思ったものだ。 その後、聞いた話しではバターなんだから美味いバタークリームもあるんだと。 美味いバタークリームだったら食べてみたいな。
--

Nessun commento: