好ましからざる人物

日本郵便

先日、たまたま日本郵便からの簡易書留とクール便の不在票が入っていたので再配達の連絡をした。 まず、驚いたのが簡易書留とクール便で配達時間の区分けが違う。 なぜ????? そんなの一緒でいいじゃん、なんで分けてるの????? もしかして別々に持ってくるつもりかい???? そして、ほぼ指定の時間にクール便が届いた。 持ってきたおじさんに、もう一件あるんですけど?って云ったら、クール便ですかと聞かれたのでいや、簡易書留ですがと答えると、じゃ別ですねと仰る。 はあ、そうですか...。とそのおじさんは帰っていった。 しばらくして、簡易書留を持ってきたので受け取った。

不在票をよくよくみると、書留とクール便の担当郵便局がちがっているみたい。 それに、片っ方は、少なくとも軽トラ以上のクルマが必要だし、もう片方はバイクで十分だ。 日本郵便的には、いまの方法が合理的なシステムなのかもしれないけど、受け取る方は2度手間だとか思わんのかなあ? つうか、これが普通で、ボクがわがままだって?
--

Nessun commento: