好ましからざる人物

リハビリ

CTの帰りに、リハビリのために散歩。 昨日は、2階を回ったけどきょうは3階にしてみた。 外来棟と診療棟を3周半、4周半しようと思ったけど疲れたので止めた。 エレベーターで1階に降りて、入院棟に向かっていたんだけど、なんだか歩くのが辛くなり廊下のベンチに座りこんだ。 様子を見ていたらしい看護師がすぐそばの救急外来の受付の血圧計を持ってきて計ってくれた。 上が60台と云う低血圧。 病棟に車椅子で迎えに来るように電話してくれ椅子に横になるように云われた。 コードブルーを発令しよかどうか独り言を云ってる。 彼女的には相当心配らしく、もう一度電話してストレッチャーで来るように頼んでいる。 そうこうしてる間に車椅子の迎えが来た。 ボク的には、車椅子で全然問題ないと思いながら、更にストレッチャーの到着を待つ。 ストレッチャーと同じくらいに担当医もやって来て、ストレッチャーの人となった。 病室に戻り、いろいろ問診された。 午後、もう一度診察して問題なければ、きょうは病室内フリー、明日は病棟内フリー、明後日から院内フリーにすると云われた。 かなわんわあ。
--
くもり

Nessun commento: