好ましからざる人物

流動食

朝食は、重湯とみそ汁、牛乳そしてグレープジュース。 普通食のみそ汁は美味いとも思わないが、久しぶりのみそ汁は美味しかった。 食事の後、風間先生が来て、あと一週間くらいかなと云って帰って行った。 9時半過ぎに、Twitterを見ていたら、腕をつーっと冷たいものが流れた。 なんぞっ?と思って見たら、点滴の液が腕を伝って落ちている。 まぁ!こんな経験は初めて。 ナースコールで看護師を呼んだら、逆血を確認して漏れているのを確認すると、とっとと抜針した。 しばらくして、医者と相談した結果を伝えてくれた。 曰く、食事も始まったし、水分も摂れてるようだから点滴なしで様子を見ると。 どうやら、きょうも風間チームはオペ中らしい。 ところが、やっぱり点滴することにしたらしく、夕方、研修医がルートを取りに来るも4回ほど失敗して敢えなく退散。 その後、今日担当の看護師宮崎さんも挑戦するが失敗。 夕飯になってもまだ取れない。 9時ごろ、夜勤の看護師が来て、オペが長引いていると伝えにきた。 医者は、オペが終わったら顔を見せると云ってるそうだ。 まだオペ中とは、ご苦労さまである。 10時半過ぎに、看護師のなんとかさんが来て、まだオペが終わらないので、自分に挑戦させてくれと云う。 約30分、頑張ったけど失敗、もう1度先生に連絡してみると云って退散。 11時10分過ぎに、さっきの看護師さんが来て、手術は終わったけど、まだゴタゴタしてるので今夜は来られない旨連絡があったので、もう寝んでいいよと云いに来た。 そんな訳で寝る事にする。

Nessun commento: