好ましからざる人物

をいをい

昨夜、なんだか右腎ろうの傷口が痛くなった。 だんだん痛みが増してきた気がするので、看護師を呼んでカテの挿入部を見てもらった。 別段変わりはないらしいが、なんか挿入してる長さが違っているようだ。 そう云えば、失敗こいた最初のオペのあとの痛みと一緒の気がしてきた。 その後も痛みは増し、1時ごろ泌尿器科当直医の野崎先生が来てくれガイドワイヤーを使ってカテーテルを奥まで挿入してくれた。 そして尿も引いてくれたので楽になった。 ところが、3時過ぎに再び痛み出す。 やっぱりカテーテルからは出てこない。 そして傷口から液体が漏れ出しガーゼを濡らしている。 こんな経験は初めてだ。 その後も痛みは持続、それでも回腸導管から出ているようで、耐えられないほどでもない。 そして、昼前にやっと呼ばれて、外来棟のいつもの処置室で透視してカテーテルの位置を調整してくれた。 その後は、普通に出るようになる。 イレウスが治ってきたかと思っていたら、今度は腎臓かよ。

きょうから全粥食
--
くもり

Nessun commento: