好ましからざる人物

大雪から

一夜明けていい天気になった。 でも冷え込んでいるらしい。 昨夜は、『家族に乾杯』と『サラメシ』を見た。 乾杯は『八重の桜』の半ば番宣、ゲストの綾瀬はるかは、髪をアップにしてたんだけど、NHKアナウンサー(ゆうどきネットワークキャスター)の出田奈々に似てると思った。 『サラメシ』、舞台は福岡市天神にある商店街の社員食堂。 一般の人も利用出来るらしい。 そしてあの人の愛したランチ?は、尾崎紀世彦。 横浜の中華料理屋さんのネギラーメンだったけど既視感があるのはなぜだろう。 午前中、風間チームの回診で金曜日の退院が決まった。 そして、昼の点滴交換のタイミングで抜針。 昼ごはんのあと、久しぶりにシャワーを浴びてパウチを交換した。 髪を乾かしてるとき、病室から安田公堂が見えることに初めて気付いた。 午後は、予定通りカテ交換。 建てたばかりの右は透視下、左はブラインドで約30分で終了した。 イレウスの経過の方は、まずまずで2日上がりで食事も上がってはいるんだけど、普通に一食分を食べると苦しくなってしまい、中々量を食べられない。 そんなこんなで、お粥ははなからパスして、おかずを半分くらい食べるくらいなのだよ。
--
はれ

Nessun commento: