好ましからざる人物

大雪とダイオウイカ

昨夜は、大河ドラマ『八重の桜』のあとNHKスペシャルのダイオウイカを見た。 小笠原諸島近海の深水800mあたりにいるらしい。 小型の球体型潜水艇がかっこ良かった。1000mまで潜れるらしい。 まだ解明されてない事っていろいろあるんだね、当たり前だけど。

今朝から五分粥。 すり下ろした感じから刻んだ感じに変わった。 はんぺん(煮付け)、モモ缶は原形のまま出てきた(以上朝食)。 10時半前に風間チーム回診、これといってなし。 昼前から雪、結構降ってる。 東京は、初雪だと思っていたら大雪になった。 鉄道や高速道路が軒並み運転見合わせや通行止めになっている。 横浜の積雪が13cm12年振りとテロップに出ていた。
--
あめ のち ゆき

Nessun commento: