好ましからざる人物

さいたまイタフラミーティング2016

子供が行くと云うので、ボクも参加することにした。 会場は、埼玉スタジアム2002の駐車場。 開場まで10分ほど待たされる。 スタッフの誘導のもと入場、クルマを止めてうだうだしていると鉄男さん親子と遭遇した。

いちみんさんは、ガチャピンの着ぐるみを着てスタッフをしている模様。 参加の受付けをしたときに、挨拶をする。 その後も適当にうだうだしたり、ショップを覗いたりする。 しばらくして、まこぺたさんの奥さんに呼び止められ、まこぺたさんともちょっとうだうだ。 赤バルで来ているそう。

昼過ぎにグッズの抽選会がはじまる。 いいかげん、飽きてきたころ子供の番号が呼ばれ、彼はなんちゃらオイルのキャップをゲットした。 その後も抽選会はしばらく続いたものの、ボクの番号が呼ばれることはなかった。 抽選会が終わったところで帰り支度をはじめたころ、松下さんに会う。 彼はどこぞのミニカーをゲットしたらしい。 そして鉄男さんたちに暇乞いをして会場をあとにした。
--
のち

Nessun commento: