好ましからざる人物

浅草で

子供が2人とも夕食を食べないことになり、急遽夕食は外ですることになった。 家人が一風堂のとんこつが食べたいと云いだした。 そう云えば、このまえの呑み会のとき、一風堂を見かけた気がしたのでググってみると、やっぱり浅草にもあることが判明。 さらにメニューを見ていると浅草店にはしょう油ラーメンがある模様。 とんこつ屋が作るしょう油ラーメンってどうなんだろうと思い夕食はここに決定した。 暗くなってから家を出て30分ほどで到着。 雷門の地下駐車場にクルマを止めて5分ほど歩いて店に到着。 流石に外国人の観光客が多い。 ちょっと待ってカウンター席に通された。 ボクは予定通り醤油ラーメンにねぎをトッピング、家人は白丸スペシャル、そしてひとくち餃子をオーダーする。 待つことしばらく、やってきた醤油ラーメンは、『とんこつラーメンのスープだけ醤油にしてみました』ってとこか。 ボク的には1度食べれば十分かな。 次からは白丸にしよう。 食事のあと、仲見世界隈をちらっと散策して駐車場まで戻り帰路に着いた。
--

Nessun commento: