好ましからざる人物

どんより

天気とおなじで、なんだかどんよりした1日。 午後、昼寝をして6時前に目覚めたとき、寝ぼけて朝になったのかと思ってしまった。 夕方だとわかり、まだ仕事に行かなくてもよいんだとホッとした。 いつものように笑点を見て、NHK6時のニュース、これでわかった!世界のいま、7時のニュース、ダーウィンが来た!、真田丸とTV三昧。 真田丸もほぼ欠かさず見ている。 合議のまま打って出る戦法を取っていたら歴史は変わったのかしら? いずれにせよ、豊臣は征夷大将軍にはなれなかったはずなので幕府は開けなかっただろうけど。 それでも、別の統治機構を開発して天下泰平の世が続いたのかもしれない。
--

Nessun commento: