好ましからざる人物

きょうから

社会復帰するはずだったのに、病室にいるってどうよ? もはや社会復帰は無理だって? 入院する数日前、高校の友人A君から喪中葉書が届いた。 母親が亡くなられたそうだ。 そう云う世代には、とっくになってるんだろうけど、自分の両親が元気なのを有難く思う、社会復帰に失敗したきょうこの頃。 ほぼ終日、『冷血』と共に過ごす。 事件の内容は、まったく違うけど、ついついレディー・ジョーカーを思い出してしまう。 夕方、明日退院とのお達しがあった。 夕飯前に下にお茶を買いに行った帰りのエレベーターで看護師の横山さんにばったり会った。 今回1度も見かけなかったので、いよいよ9階に異動したのかなと思っていたら、やっぱりそうらしい。 明日、退院すること伝えてエレベーターを降りた。

朝、ラジオで聞いたんだけど、カキフライってレモンしょう油で食べると美味しいって云ってた。 どうなんだろう?
--
くもり

Nessun commento: