好ましからざる人物

OR-1

8時ごろ、なんちゃら先生がステントのクランプにやって来た。 どうするのかと思っていたら、このまえの交換で付けっぱだったアダプタに2.5mlのちっちゃいシリンジを付けるだけだった。 それでも効果はてきめん、15分ほどで背中が痛くなってきた。 8時45分ごろ、はやばやと手術室に呼ばれた。 例によって行きは歩き。 帰り用のストレッチャーも同行する。 申し送りのあと手術室に。 きょうは1期棟のOR-1、オペレーションルーム1。 1号室ははじめてだ。 準備が始まり9時15分に手術開始。 どうやら手術開始のことをときにタイムアウト云うらしい。 今回は、ぐりぐり感もなくダイレーターという声も聞こえず、約20分でするっと終了。 あれ、こんなに簡単だっけ? まぁ痛かったっちゃ痛かったんだけどね。 病棟に戻り、普通に過ごす。 お昼も完食して調子こいてたら、傷口が痛い。 極麻が切れたのかしら? 相当厳しくなり1時半すぎにペンタジン投入。 3時半すぎ、痛みも大分治まってきたところになんちゃら先生、回診。 明日、ステントをクランプしてPCN(Percutaneous Nephrostomy = 腎ろう)からちゃんと出るか確認してステントは抜去、来週早々には退院と告げられる。 それからきょうは、不思議と熱が出ない。 一昨日は、ステント交換であんなに出たのに、背中に穴を開けたきょうは平熱ってどういうこと?
--
はれ

Nessun commento: