好ましからざる人物

新しい部屋

6階では1番若い部屋番号だったんだけど、ここ8階では1番老い番の部屋になった。 因みに各階とも部屋のレイアウトは同んなじだ。 6階のときの部屋の窓は、おおよそ東向きだったけど、この部屋の窓はほぼ西向きだ。 直接太陽が見える訳ではないんだけど西日が眩しい。 ビルの隙間からは、多分丹沢と思われるスカイラインがちらっと見える。 面白い事に気がついた。 部屋の洗面台は、水とお湯がボタンで切り替わるようになっている。 6階の部屋も勿論切り替わるんだけど、水圧は弱いし、お湯にしても水と殆んど変わらなかった。 ところが、ここは水圧も強いし、お湯はお湯で結構温かい。 きっと水道の本管がこの辺を通っていて、若番の部屋の方が終端なんじゃないだろうか。 まっ、如何でもいいんだけど。
--
はれ

Nessun commento: