好ましからざる人物

翻弄

朝、地元の駅から電車に乗り、北千住で東武線に乗り換えようとホームに向かうと、何時もと様子が違う。 いつもは、比較的空いているホームが人で溢れそう。 構内放送によれば、車両点検のため運転見合わせの由、仕方がないのでコンコースのベンチで時間を潰す。 そのうち、動き出した模様でホームに降りてみたけど、中目黒方面の電車はそこそこ来るものの、浅草行きは全然来ない。 放送で、つくばエクスプレスで振り替え輸送をしてると云うのでそれで行くことにした。 つくばエクスプレスの浅草駅は、東武の駅や仕事場からちょっと離れていて、迷子になりながらやっと職場に到着した。 結局、何時もより1時間半ほど余計に掛かってしまった。 相当疲れてしまったよ。 帰りは帰りで、浅草駅のコンコースがまたもや混みあっている。もしかして1日中ダイヤが乱れていたのかしら。 勘弁して欲しいぞ。 今度は、さっさと振り替え乗車券をゲットして銀座線で上野に出てJRで帰って来た。
--
はれ

Nessun commento: