好ましからざる人物

シャーリー・マクレーン

昨日、ダウントン・アビーの番宣を見ていたら、今シーズンから登場した伯爵夫人の母親役がシャーリー・マクレーンだと云う。 あれっ、どっかで聞いた名前(当たり前)だと思いWikiを見てみると、『アパートの鍵貸します』に出ていた事がわかり、納得した。 確かアパートのほうは62年の公開だった気がするので、歳は取って当たり前なんだけど、あのエレベーターガールだとは全く気付かなかったよ。 役どころは、伯爵家にアメリカから嫁いできた娘の母親役。 アメリカ人役のせいなのかはよくわからないけど中々辛辣な物言いをする役だ。 番宣によれば、伯爵の母親役の女優もイギリスを代表する女優らしく英米の女優対決も見ものだと云っていた。

そして、朝の回診で、今後問題が無ければ水曜日の退院でおっけーと云われた。 いやぁ、ここまでマジ長かったよ。
--
はれ

Nessun commento: